家康のプロレス人生

安倍政権を批判し、新日本プロレスに忖度するブログ!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イングランドからやってきたEVILファンとの遭遇

私の店に昨日「黒」と「紫」によるEVILのパーカーを来た外国人女性客が来店してきた。 外国人のお客様は決して珍しくはないのだが、プロレスグッズを身に付けてのお客様は初めてだったので思わず、 「オォ~EVIL!」 と、英語がダメなのに話しかけてしまった…

SNSによる「出会い」から事件に発展してしまう背景

「埼玉においで。勉強するなら養ってあげるよ」 とツイッターで兵庫県の女子児童を誘いだし、埼玉の自宅に住まわせていた誘拐事件。しかも、それだけではなく同じ埼玉の女子児童も誘拐して住まわせていたとして不動産業の男が逮捕された。 男は「少女を教育…

【煮ても焼いても食えぬ安倍政権の行く末】

「出席は把握していなかったが、結果として入っていたのだろう」 と、“桜を見る会”に警視庁などから悪質なマルチ商法を展開していた容疑で家宅捜索を受けた「ジャパンライフ」の元会長(反社会勢力)が紛れ込んでいたのを認めた菅官房長官。 これで出席者名…

【それでも・・・私は「願う」】

先日、以前住んでいた町を散歩した。特に大きな目的があった訳ではないのだが、ただただ懐かしい気分に浸りたかったのだと思う。 そこで、あるイタリアンのお店に入った。 そこに住んでいた頃は一度も入った時がなかったのだが、こういう時でないと1000円を…

【とうとう庶民にも「脱ストロー」の流れが加速してきた】

私は、コンビニの「アイスコーヒー」依存症である。 冬でも夏でも常に「アイスコーヒー」を好み、「ホットコーヒー」は絶対に頼まない。 それには理由があり、決して猫舌なわけではなく、 ただ単に・・・ 「ぬるい」のが嫌い なのである。 人によっては一気…

【授業中にスマホを使用したとして男性教諭が生徒のスマホを壊し暴行した件】

京都市の学校で、使用を禁止されているスマホを授業中に使っていたとして、40代の男性教諭が男性生徒を押し倒して左頬を叩き、スマホを床に叩きつけて壊したほか、女子生徒の頭を叩き、別の女子生徒を大声でしかったという。(生徒に怪我はなし) それ以上…

【最近、職場で内部不正が発覚しました・・・】

で・・・ 結局その人物は話し合いの結果、職場に残ることを選択した・・・ 私はそれでいいと思った。 本来であれば解雇は当然のこと。 過去にも同じようなかたちで解雇された人物はいる。 しかし、今回の人物は十分反省しているように見えた。 周囲からの目…

【「何故、日本人は自分の宗教を答えられない人が多いのか?」と外国人スタッフに不思議がられた件】

ここ数年、イスラム教を信仰とする外国人が職場に増えてきました。 彼らは毎日、膝を着き、10分程度の「お祈り」を日課としている。 6月くらいになると非常に過酷な「ラマダン」という断食の期間がある。 「お酒」を飲むことは海外ではグレーらしいが、母国…

【これ以上の展開を望めるか?出し惜しみ一切なしの「グランメゾン東京」第5話】

日曜9時に放送された「グランメゾン東京」 この日、たまたま知人との約束が入っていたのだったが急にドタキャンとなり、何とも言えない微妙な気持ちで視聴した家康… 個人的なポイントとしまして・・・ ・ナッツ混入事件の犯人が祥平(玉森)だと判明するが…

【増税したにも関わらず政治家だけが得をする“桜を見る会”に毎年5000万円以上の税金が使われていたことに怒りしかない】

沢尻エリカ逮捕の影響で隠れるかっこうとなってしまった“桜を見る会”問題。しかし、この問題は決して実際の桜のように早々に散ってはならない問題である。 1952年から毎年4月に新宿御苑で行われる内閣総理大臣主催の行事(2020年は中止)らしいが、…

【沢尻エリカ容疑者「逮捕」という非常に残念なニュース】

今回逮捕された沢尻エリカ容疑者といえば、念願であった大河ドラマに出演するということが決まり、その意気込みが話題になっていたのを思い出します。 個人的にも好きな女優さんであり、久しぶりに観てみたいと楽しみにしていた大河ドラマだっただけに、今回…

【久々に心惹かれた「グランメゾン東京」という神ドラマについて】

インターネットが普及してしまった今の時代において、ドラマの存在価値はあるのだろうか?と思ってしまう中、久々に心惹かれた「グランメゾン東京」という神ドラマ。 初回の放送は開始が出遅れ、一度は諦めて寝ようとしたが踏み留まり視聴した家康。 やっぱ…

【内藤哲也と共に始まる新たなる「デスティーノ」】

内藤哲也の大いなる野望である2冠への道筋が定まり「逆転の内藤哲也」の年になりそうな2020年。 それなのに・・・ “お家芸”でもある記者会見で全くキレがなく、元気が感じられなかった内藤哲也・・・ 挑戦する資格が無い? ・では、その資格のある選手と…