家康のプロレス人生

安倍政権を批判し、新日本プロレスに忖度するブログ!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飯伏幸太の引退撤回の裏で実はもっと取り上げなければいけなかった人物

ハロルド・メイ社長 自分でもしつこいなと思うくらい取り上げている方なのですが、どうぞお付き合いください。 10/29に新しい記事が書かれておりました。 sp.njpw.jp 内容を拝見致しますと、なんと26日、27日の後楽園ホールを観戦していた感じではないですか…

群れで吠える犬より一匹で吠える犬の方が好き

新日本プロレス、スマホサイトにて内藤哲也“自伝”トランキーロの真実の10/28の記事を拝見致しました。 内容は、2015年に一ヶ月間のメキシコ遠征(4年ぶり)にて出逢ったロスインゴベルナブレを日本に持ち帰るか?どうするかの心境と その後、2015/7/5〈大阪・…

何が面白いかって予想が外れた時が一番面白いよね

口下手なりに努力が感じられる、とある選手の試合後のコメントでございます。 プロレス界で今一番の注目は、 いったいCHAOSの誰が裏切るのか? という事ではないでしょうか? それかNEVERの相手を誰にするのか? 先日のコメントでも、ジェイ・ホワイトは 一…

10/27 握手という不思議な力〈東京・後楽園ホール〉

BUSHI 鷹木信悟 組が独走と思いきや、どうなるかわからない星取表となりました。 実況 村田 晴郎さん 解説 ミラノコレクションA.T.さん スペシャルゲスト タイチ選手 ★★ 吉田 綾斗の蹴りは、もう十分通用する蹴りですね。ここからいつ表舞台へ出てくるのかが…

〈10/26〉監督★★★★★獲得 (東京・後楽園ホール)

それでは最後に後楽園ホールのみなさ~ん!大好きで~す(監督) 最後はハッピーエンドで終わった〈東京・後楽園ホール大会〉 過去の記事でもありますが、せっかく3時間はりつけで観戦していましたので、こんな私ですが、勝手な評価とコメントを紹介致します。…

皆様の社長さんはどうですか?一度チェックした方がいいかもしれませんよ。

新日本プロレスのハロルド・メイ社長 社長の鏡ですよ。会って話がしてみたい。 新日本プロレスのスマホサイト《ハロルドの部屋》が公開されておりました。(無料) sp.njpw.jp この社長、あれだけの記事の量なのに公開ペースが結構早いです。あれだけ、発信し…

内藤 哲也を来年の1月4日 東京ドームでメインインベントに持っていくたった1つの方法

ちまたでは、11/3〈大阪・大阪府立体育会館〉で行われるビックマッチ。CHAOSの裏切り者が現れるのでは?と、話題になっておりますが、一人忘れてはおりませんか? そう 内藤 哲也 私は恐らく、大阪でまた大きな話題を作ってくれると予想しています。 それは…

新たな《パレハ》

21:00「ふぅ今日の仕事は終わり」 スマホを見る私 ・・・ 薄々、気づいておりましたが、本日アクセスが朝から物凄いことになっており、これが世に言うバズったという事なのか? と思いましたが・・・ ちょっと待てよ・・・ スカウター? 1000 2000 3000 ・ …

ピンチをチャンスに変える事ができるのか?

間違いなく今、私は人生の分岐点に立っております。居心地は決して良くはないですが、とりあえずやるしかないです。 思うがままに。下手な小細工で進めば大体失敗しますからね。スーパーコンピューターのように上手く出来てますよ人生とは… そんな中、新日本…

10/17 握手から始まる《大人の対応》に“グッ”ときた〈東京・後楽園ホール〉

10/17〈東京・後楽園ホール〉観衆1585人 この日は仕事を早めに終え、新日本プロレスワールドで観戦する事ができました。最初から最後まで観ていたので私の勝手な評価とコメントを御覧ください。 ★★★ この中から未来のスターが生まれるのかと思うと今からチェ…

内藤 哲也の心遣いが読み取れる最後のエンディング

待ちに待った〈10/16 東京・後楽園ホール〉でのSUPER Jr.TAG LEAGUE 仕事が終わったのが20時。 帰りの道でそれを思い出す。 メインの試合だけ間に合う。 画像元 新日本プロレス公式 予想通り〈BUSHI&鷹木 信悟〉組が勝ちを収める。 やはりヘビー級並みのパ…

〈ロス・インゴベルナブレス・デハポン〉にとって鷹木信悟という男の存在はやはり波乱を予感させる。

10/16〈東京・後楽園ホール〉で行われる〈SUPER Jr.TAG LEAGUE 2018〉 新日本プロレスLINEで行われた〈優勝予想〉投票。私も一票投票致しました。 結果は御覧の通り、〈BUSHI 鷹木信悟〉組が圧倒的人気でございます。ヘビー級がエントリーしてますからね…優…

“パパはわるものチャンピオン”続々と公開終了していたので

棚橋弘至 写真 私 池袋シネマ・ロサへ観に行ってまいりました。 元々公開している劇場が少ない上に、公開から1ヶ月で終了してしまう事に焦りを覚え、今日しかないと思い行ってまいりました。 人気がないから?そういう契約?わかりませんが、予想以上に公開…

「役員クラスになると現場を離れがちになる。役員クラスが現場を熟知する必要がある」木谷オーナー

2017/10/20株主総会にて木谷オーナーが、ブシロード社長を退き、“コンテンツ作りの最前線”についた時のコメント。 木谷高明 - Wikipedia 参照 完全に、この情報を鵜呑みにしている訳ではないのですが、この言葉が出てきただけで私の気持ちは十分でした。 何…

11月の大阪・大阪府立体育会館での過去の傾向は・・・

私、色々勘違いをしておりました。 10月の〈両国国技館〉後は〈東京ドーム〉ではなく、〈大阪府立体育会館〉を挟んでおりました。失礼致しました。 改めて見ると11月の〈大阪府立体育会館〉で行われるタイトルマッチは天国と地獄ですね。 1年間ベルトを守っ…

10/8〈東京・両国国技館〉総括

10/8〈東京・両国国技館〉(観衆9152人) 第一試合〈IWGPジュニアタッグ選手権試合〉 チャンピオン チャレンジャー エル・テスペラード○ ×タイガーマスク 金丸 義信 vs 獣神サンダーライガー 9分51秒ピンチェ・ロコ ★★★(★5個中) 第一試合にタイトルマッチを持…

ジェイ・ホワイトの制御不能さは、やっぱりかつてのあの人を彷彿させる

ジェイ・ホワイトジェイ・ホワイト 画像元YouTube 先日の記事で書かせてもらった『ジェイ・ホワイト』選手の感想で私、何のためらいもなく 制御不能 と、それしかないだろうと思って書いてしまったのです。書いた後に違和感を覚え、この言葉って皆さんも承知…

映像からパレハに関するヒントが隠されているのでは?

『内藤 哲也』選手の術中にはまっております。 YouTube 10/2に配信された、メッセージビデオの中に、何かヒントが隠されているのでは? 一瞬の映像ですがトランプの数字に注目です。 YouTube 『SANADA』選手は スペードの12 クイーン クローバーの13 キング …

新パレハを予想する前に『内藤 哲也』選手の行動力、実はかなりすごい。

今回、新しい《パレハ》がどうしても気になってしょうがないですが、 実は、そこまでに至る過程を想像すると『内藤 哲也』選手の苦労が見え隠れするのではないでしょうか。 まず、『高橋ヒロム』選手が怪我をしたのが7/7 の〈アメリカ・COW PALACE〉大会 試…