家康のプロレス人生

安倍政権を批判し、新日本プロレスに忖度するブログ!

〈10/26〉監督★★★★★獲得 (東京・後楽園ホール)

それでは最後に後楽園ホールのみなさ~ん!大好きで~す(監督)

 

最後はハッピーエンドで終わった〈東京・後楽園ホール大会〉

 

過去の記事でもありますが、せっかく3時間はりつけで観戦していましたので、こんな私ですが、勝手な評価とコメントを紹介致します。申し訳ございません。

 

実況 村田 晴郎さん

解説 ミラノコレクションA.T.さん

   真壁 刀義 選手

 

f:id:Ieyasu:20181026231459p:plain

 

 ★★1/2

 

特に目立ったのは、海野 翔太吉田 綾斗のライバル心、剥き出しの攻防。お互い意識してしまう存在なのでしょう。早く、ビックマッチでこの二人の闘いを観てみたいと思います。

 

それと、ミラノコレクションA.T.さんのパッと思い付いた例えを、噛まずにスラスラ言える所が素晴らしかったです。

 

f:id:Ieyasu:20181026233155p:plain

 

矢野 通の時はブレイクタイムですね。面白いですけどね。

 

最後、バチバチの二人が会場から姿を消したときのお客様の拍手がちょっと笑っちゃいました。

 

f:id:Ieyasu:20181026233549j:plain

 

 

f:id:Ieyasu:20181026233821p:plain

 

★★

 

「オッズなら1倍ですね。外れる方に」(ミラノさん)

「お互い腰、強いよ~」(ミラノさん)

 

やっぱり一番気になるのは試合順ですね。ケニー・オメガ選手がいないとはいえ、第4試合に組まれない状況をみると選手としては気になる部分ではないでしょうか。

 

飯伏 幸太キレが凄まじかったです。何かしらのベルトを持っていてもおかしくはないです。

 

本間 朋晃はまだ本調子ではなさそうですね。動かなくなるとかなり心配になります。

 

 

f:id:Ieyasu:20181026235119p:plain

★★★★

 

ここでロッキー・ロメロが捕まるのかな?と思うまでは、実況、解説が入って来ないくらい攻防に釘付けになっておりました。

 

非常に面白い人間関係と試合展開が入り混ざった内容でした。

 

この時点ではCHAOSの裏切り者は感じませんでしたが。そうなると・・・やはりあの選手でしょうか?

 

ジェイ・ホワイトの入場曲、何度聴いてもカッコイイな~

 

f:id:Ieyasu:20181026235809j:plain

 

 

f:id:Ieyasu:20181026235857p:plain

★★★

 

負けたのはタイガーマスクですね。

ベテラン組はコンディションをしっかりつくってくる時点で素晴らしいと思います。年齢には簡単に勝てませんよ。

 

最後は、勝っても負けてもお互いノーサイドの姿は、私好きです。

 

f:id:Ieyasu:20181027000926j:plain

 

 

f:id:Ieyasu:20181027001008p:plain

★★★★

 

「師匠である長州さんを壁にぶつけた事ありますか?真壁さん?」(ミラノさん)

 

ボラドールJr.エル・デスペラード

師弟対決がよかったです。色んな想いをぶつけている様でした。

 

試合展開も実況も面白かった試合でしたね。

反則は良くないですが、しっかり3カウントを取ってくる所がポイント高し。エル・エス・クレロってすごい技ですね。

 

f:id:Ieyasu:20181027002126j:plain

 

 

f:id:Ieyasu:20181027002208p:plain

 

★★★★

 

「イーグルが鷹に飛んだ~」(ミラノさん)

 

このカードがメインでもおかしくない内容でした。

 

鷹木 信悟は間違いなく、今ジュニアでNo.1でしょうね。早くベルトを巻く姿が見てみたくなりました。

 

BUSHIの膝の状況が、今後の不安要素になってしまったのが残念ですね。

 

内藤 哲也選手見たかったな~

明日は来るのかな?

 

f:id:Ieyasu:20181027003637j:plain

 

 

f:id:Ieyasu:20181027003710p:plain

 

★★★★★

 

これはプロレスの大会のメインイベントでいいんですよね?(ミラノさん)

 

試合内容と共に実況、解説がとても面白かったです。真壁刀義の楽しそうな笑い声が印象的でした。

 

YOHの引き出しの多さが光りました。

田口 隆祐に対応できるとは思いませんでした。

 

f:id:Ieyasu:20181027005620j:plain

 

   二人がただ走って疲れてる姿に

 

 「おっ効いてきたな」って真壁 刀義

      

       何がだよ(笑)

 

笑いもありましたが、しっかり質の高いプロレスも提供していたので、これは会場のお客様も大満足だったのではないでしょうか。

 

f:id:Ieyasu:20181027005549j:plain