家康のプロレス人生

安倍政権を批判し、新日本プロレスに忖度するブログ!

「誰もあなたの名前を出しませんよ!」内藤哲也

                       f:id:Ieyasu:20181213143402j:image

 

世界的に有名で、誰もがクリス・ジェリコとの闘いを望むはずなのに・・・「誰もあなたの名前を出しませんよ!」

 

この言葉を聞いた時の感想は・・・

 

ホンマや!

 

何故、気が付かなかったんだろうと、ちょっと悔しい気持ちになったのは私だけ?

 

内藤 哲也の言葉には、いつもハッとされる事が多いので普段の生活の中で小さな幸せを見つけた感覚になります。

 

 

話は戻りますが、人気どころは皆ちゃんと目標とする人物がいる為、相手にしていられないとはいえ「クリス・ジェリコ」という名前を出した選手は、EVILの他にいただろうか?いたとしても自分から発言した選手は恐らくいないはず。

 

恐れ多くて、そんな事を言えなかったのか?それとも、クリス・ジェリコを相手にしなくても十分知名度はある。またはメリットを感じない等、理由はわかりませんが・・・

 

個人的にクリス・ジェリコと今年1年絡んだ内藤哲也、EVIL・・・知名度が上がったとは感じにくい。

 

数字だけで見るとツイッターのフォロワー数がそんなに伸びていないんですよね。

 

普通に考えてフォロワー数が300万人以上いる世界的に有名なクリス・ジェリコと闘えば、異常値を叩き出してもおかしくないかなと思いましたが、結果、内藤 選手のフォロワー数はいまだ4強の中で一番下。(恐らく海外のお客様が多いので日本語表記では伸ばせなかった)

 

という事は絡んでもおいしくないという事を、選手達はわかっているのかもしれません。やはりどこの世界も最後は自分の力で這い上がるしかないという事。

 

それに対して痛い所を突かれたクリス・ジェリコも動画を配信しておりますが、その内容に対する上手い返しは出来ず、終始苦しいコメントで終わった印象です。

 

口喧嘩では王様もスーパースターも敵わず…

 

 

そんな中、発表された棚橋弘至プロレス大賞MVP受賞。お、おめでとうございます。

やはり持ってますねこの男。平成最後のプロレス大賞MVP受賞とは。

 

しかし会見で棚橋 弘至が、おっしゃっていましたが「自分が受賞できるとは思っていなかった」というコメント・・・

 

受賞した方がそう思うという事は、私もそう思っているという事。

 

棚橋 選手の事は好きですが、選考基準どうなっているんですかね?確かにプロレスに対する貢献度、話題はありましたが、ここは・・・

 

内藤哲也3年連続プロレス大賞MVP受賞

 

がよかった。票すら入らないなんて、何か大きな力でも働いたのでは???

 

そのかわりの技能賞?受賞。

 

ファミレスでの食い逃げが高く評価されたようですね・・・