家康のプロレス人生

安倍政権を批判し、新日本プロレスに忖度するブログ!

プロレスファン投票をしたい。

f:id:Ieyasu:20181114012422p:plain

このようなお知らせがLINEで来ていたのでアンケートをしてみました♪

f:id:Ieyasu:20181114014343p:plain

最初に悩んだのがこのチーム。現在《IWGPタッグチャンピオン》であるこの二人。

二年連続決勝進出は十分な実績ですが、もし優勝してしまった場合、東京ドームの対戦相手は、どうなってしまうのか?

それを考えてしまうと現実的に考えて違うのかなと…

 

f:id:Ieyasu:20181114014411p:plain

 

次に悩んだのが反則級のこのチーム。どう考えてもヘビー級より、更に上の階級だと思うので有利だと思いますが…

 

f:id:Ieyasu:20181114014432p:plain

 

やっぱり今回は長丁場という事を、考えるとトータル的に考えて前年度覇者のこのチームかなとポチッ!

 結果・・・

 

f:id:Ieyasu:20181114014504p:plain

 

やはりファンの皆様も考える事は、ほぼほぼ一緒でしたね。ただ人気と実力が均衡していないせいか極端な数字になっております。

 

最下位のチームは1%ですからね。そりゃそうですよヤングライオンでは…

 

せっかくの企画ですが、何か今後の良い材料になるのでしょうか?

 

なんか気持ちが入らなかったので、《投票》だよな?と思ったら、よくよく見ると《アンケート》って書いてありました…(私の勘違い…)

 

ゆくゆくはファン投票をやる為のアンケートだったりすればいいですけどね。

 

選挙で何処の誰だかわからない人に投票するよりも、プロレスの投票を私はしてみたいですね。

 

 昔、都議会選挙の時に候補者の方と話す機会がございました。

 

「何かありますか?」

 

と私に聞くので、これこれこうでと意見を述べたら態度が急変しました・・・

 

初対面だったからでしょうけど、やっぱり我々はその程度の存在なんだなと改めて思いましたよ・・・

 

そんな人にはもちろん投票しないんですが、

 

まぁ知らない人が多い

 

結局いつも知り合いの方が、すすめる候補者に投票するのですが、気持ちはまったく無いです。

 

かといって人気当選した桝添 要一さんにしても後の結果は散々なものでしたからね…ぜんぜん面白くないですよ。

 

私は今の選挙権って権利があっても気持ちが入らない事が多いです。行きますけど…

 

それよりもプロレスの選挙権がほしい…

 

 もし今後G1の出場枠を決めるファン投票をするとしたら?

 

今の私なら気合いを込めてYOSHI-HASHI選手に投票します。今年のG1でいろいろと問題とはなりましたが、試合を観ると強い気持ちが伝わってきたので。

 

人気選手は黙っていても票が入ると思いますからね。

 

選挙で何処の誰だかわからない人に投票するよりも、プロレスの投票を私はしてみたい。

 

自分が投票した選手を応援する。とても盛り上がると思うんだけどなぁ。

 

 今後は、思い切って大胆なファン投票をしてみませんか?新日本プロレスさん。