家康のプロレス人生

安倍政権を批判し、新日本プロレスに忖度するブログ!

【狂犬を手なずけることには成功した内藤哲也…しかし今年の「夏」は ほぼ終了〈7/28〉愛知県体育館 G1 CLIMAX 29 Bブロック 試合評価 | 新日本プロレス】

パ地下に並ぶ きらびやかな惣菜やお弁当達。しかし、そのほとんどが値段だけ高かったり、口に合わなかったりと・・・実は「本物」と言えるものは、ごく僅かであったりするものです。

 

そんな中で、結局辿り着いてしまう“お弁当”があります。

 

名古屋名物味噌カツをウリにしている「まつおか」の“お弁当”でございます。

 

www.souzai-matsuoka.com

 

デパ地下に行くと99%ここに立ち寄ります。

 

メインの味噌カツは別格に美味しく、それに負けず劣らず、お野菜やこんにゃくの味付けが絶妙なバランスのお弁当でございます。

 

一度食べただけでは分からず、何度か食べているうちに、ここが一番美味いとジワジワきたお弁当です。

 

ナイトーコールが初めて生まれたと言われる愛知。

 

内藤哲也にとってホームのように迎えてくれる愛知は、家康にとっても切っても切れない土地なのです。

 

そんな愛知の土地で起きた内藤哲也の敗戦・・・

 

G1優勝という夢を、ほぼ打ち砕かれた結果となりましたが、そんな中でもしっかり狂犬を手なずけることには成功できた・・・のではないでしょうか?

 


f:id:Ieyasu:20190728212044j:image

 

今宵もまずは牛歩作戦から狂犬の様子をうかがい、しつけようとする飼い主。遅っ!


f:id:Ieyasu:20190728212103j:image

 

・・・かと思えば突然走り出し狂犬に力を誇示する飼い主。


f:id:Ieyasu:20190728212208j:image

 

いや、やっぱや~めた~と、興味のないふりをして上下関係を築こうとする飼い主。遅っ!


f:id:Ieyasu:20190728212227j:image

 

やっとリングの上で餌をあげようかなぁと思ったけど、いやぁ~暑い暑い。梅雨明けたばっかりだからね~


f:id:Ieyasu:20190728212301j:image

 

あ~ぁ・・・ベルトが絡まってしまい、なかなか餌をあげることができない飼い主。

 

そんな飼い主に対して狂犬は・・・

 


f:id:Ieyasu:20190728212324j:image

 

今にも泣き出しそう・・・

 

 

こんな飼い主でも、ここまで「待て!」がしっかり出来た狂犬。

 

お疲れさまでした・・・

  

   

 

かなり厳しい内藤哲也の決勝進出

 

Bブロック

 

モクスリー    5勝0敗 10点

ジュース     3勝2敗 6点

石井智宏     3勝2敗 6点

内藤哲也     2勝3敗 4点

ジェイ・ホワイト 2勝3敗 4点

後藤洋央紀    2勝3敗 4点

鷹木信悟     2勝3敗 4点

タイチ      2勝3敗 4点

矢野通      2勝3敗 4点

ジェフ・コブ   2勝3敗 4点 

  

ひと段落ついて よくよく考えたら、もう内藤哲也の優勝が厳しいことに気づきます。

 

それと大いなる野望への挑戦も・・・

 

残りの試合を全勝したとしたとしても現在トップを走るジョン・モクスリーが全敗しないと決勝の舞台へは進めません。

 

ジョン・モクスリーの残りの試合は、矢野、ジェイ、後藤、ジュース。

 

 

いや~考えられない

 

 

最悪、優勝できなかったとしても2つくらい道が考えられますが、そこはトランキーロということで…

 

目の前の試合を大事にしましょ。 

 

   

 

 

 

実況  清野茂樹さん

解説  ミラノコレクションA.T.さん

ゲスト 遅刻したYOSHI-HASHI選手

観衆  5278人( 満員 )

 

 

 

第5試合 G1 CLIMAX 29 Bブロック公式戦

 

後藤洋央紀〇   ✖矢野通

 

【1分42秒 後藤式】  

 

勝ってなお、この表情の後藤洋央紀。それくらい矢野ワールドは深かったということでしょう。1分42秒と、これまたブレイクタイムには最適な試合。


f:id:Ieyasu:20190728212350j:image

( 出典:新日本プロレスワールド )  

 

後藤洋央紀〇   ✖矢野通

            笑×3

 

【総評★★★☆( 3.7 )】  

 

第6試合 G1 CLIMAX 29 Bブロック公式戦  

 

ジュース✖   〇石井智宏

 

【17分54秒 垂直落下式ブレーンバスター】

 

あの石井智宏が最後、寝転ぶことしかできないくらいジュースは強かった。もうなんでもやってくれ。


f:id:Ieyasu:20190728212409j:image

( 出典:新日本プロレスワールド ) 

 

ジュース✖    〇石井智宏

★×4 ×3       ★★★

うなる×2        うなる×1

  

【総評★★★☆( 3.5 )】 

 

    

第7試合 G1 CLIMAX 29 Bブロック公式戦   

 

ジェフ・コブ〇  ✖タイチ

 

【12分30秒 ツアー・オブ・ジ・アイランド】

 

控室で四股を踏んでいたというタイチ。本当に相撲が始まってしまいそうな立ち合いにドキドキ。いつかリングの上で相撲してくれる選手現れないかな。。。


f:id:Ieyasu:20190728212437j:image

( 出典:新日本プロレスワールド ) 

 

ジェフ・コブ〇  ✖タイチ

★★★      ★

うなる×1       うなる×4

            笑×2

   

【総評★★★☆( 3.6 )】 

 

第8試合 G1 CLIMAX 29 Bブロック公式戦

 

鷹木信悟✖   〇ジェイ・ホワイト

 

【19分26秒 ブレードランナー】

 

勝った直後のジェイの顔・・・ヤバっ!でもカッコよく見えちゃうんですよね。


f:id:Ieyasu:20190728212454j:image

( 出典:新日本プロレスワールド ) 

 

鷹木信悟✖   〇ジェイ・ホワイト

★×5     ★★ ★★

うなる×1      うなる×6

 

外道

笑×3

  

【総評★★★☆( 3.8 )】  

 

 

  

第9試合 G1 CLIMAX 29 Bブロック公式戦

 

内藤哲也✖   〇ジョン・モクスリー

 

【16分41秒 デスライダー】

 

勝利していれば、もっと良かった。でも可能性はゼロではない。ほんのわずかな奇跡を信じ応援しましょう。


f:id:Ieyasu:20190728235550j:image

( 出典:新日本プロレスワールド ) 

 

内藤哲也✖   〇ジョン・モクスリー

★★×3    ★★×6

笑×6

  

【総評★★★★☆( 4.2 )】  

 

 

最後に・・・ 

 

内藤哲也の敗戦と共に家康の「夏」が終わってしまったような気がしています・・・

 

次は最近観た映画の評価でもしようかな… 

 

あっ!EVILがいた! 

 

   

         

www.xn--n8ji5cue2e.com  

www.xn--n8ji5cue2e.com

  

www.xn--n8ji5cue2e.com