家康のプロレス人生

安倍政権を批判し、新日本プロレスに忖度するブログ!

【2019年8月4日(日)大阪府立体育会館 G1 CLIMAX 29 Bブロック 試合評価 | 新日本プロレス】

 

 

実況  村田晴郎さん

解説  ミラノコレクションA.T.さん

ゲスト 獣神サンダー・ライガー選手

観衆  5555人( 札止め )

 

 

 

第5試合 G1 CLIMAX 29 Bブロック公式戦

 

矢野通✖   〇石井智宏

 

【9分36秒 垂直落下式ブレーンバスター】  

 

この試合からゲスト解説として座る獣神サンダー・ライガー選手の紹介がされぬまま決着がついてしまいそうだったCHAOS同門対決。

 

内藤哲也、ジェイ・ホワイト、ジョン・モクスリーと、独特?の世界観で大物食いをしてきた矢野通も出逢って20年の盟友には通用せず。

 

本当に仲が良い二人だそうです。

  

 

矢野通✖   〇石井智宏

★★★      

笑笑笑笑

 

【総評★★★★( 4.0 )】  

 

第6試合 G1 CLIMAX 29 Bブロック公式戦  

 

ジュース✖    〇タイチ

 

【12分28秒 天翔十字鳳 ⇒ ブラックメフィスト】

 

チャラチャラしてる奴にわからせてやると意気込んでいたタイチ。

 

正直チャラチャラしてる奴とはいったい誰のことを指しているのか、わからなかったのでスケジュール表を確認してジュース・ロビンソンだということを知る・・・

 

まぁ確かにチャラチャラしてるような…していないような…

 

この日は、内藤哲也にあっさりパクられてしまったジュースコールの煽り方を変えてきたジュース・ロビンソン。

 

ここまで色々と変化を見せてきたジュースでしたが、その影響が左のパンチにも・・・

 

この迷いを作ってしまったのは家康の念のせいか(-_-;)…

 

もうないよ 

 

 

ジュース✖    〇タイチ

★        ★★ 

★★    ★★★

唸         唸唸×3  

  

【総評★★★☆( 3.7 )】 

 

    

第7試合 G1 CLIMAX 29 Bブロック公式戦   

 

後藤洋央紀〇  ✖ジェフ・コブ

 

【11分20秒 牛殺し式GTR ⇒ GTR】

 

いよいよ次戦はトップを走るジョン・モクスリーとの対戦となる後藤洋央紀。Bブロックを混沌とさせるためには殿の腕に懸かっている。

 

G1のGは後藤のGだ!という見せ場がやってきましたぞ殿。

 

 

後藤洋央紀〇   ✖ジェフ・コブ

★★★★     ★

★       ★

   

【総評★★★☆( 3.3 )】 

 

第8試合 G1 CLIMAX 29 Bブロック公式戦

 

ジョン・モクスリー✖   〇ジェイ・ホワイト

 

【15分15秒 クロスアーム式ブラディーサンデー ⇒ ブレードランナー】

 

正しい行為をしてもブーイングが飛ぶ外道と掴んだ勝利・・・

 

実は・・・

 

 

ジョン・モクスリー✖   〇ジェイ・ホワイト

★            ★

唸唸唸          唸唸唸

 

外道

笑      

  

【総評★★★☆( 3.5 )】  

 

 

  

第9試合 G1 CLIMAX 29 Bブロック公式戦

 

内藤哲也〇   ✖鷹木信悟

 

【27分15秒 カナディアンデストロイヤー ⇒ コリエンド式デスティーノ ⇒ デスティーノ】

 

正直、この日は結果を知ってしまってからの観戦となってしまった家康。

 

いつものように18時30分から開始と勘違いをしてしまい、余裕をこきながらスマホサイトを見てしまった内藤哲也勝利の画像(ジェイも)・・・

 

ヤベッやっちまった・・・

 

「勝ち確」である瞑想を行う内藤哲也を見ても勝利を知っている家康・・・

 

テンションがなかなか上がらない中での観戦でしたが、それでも圧倒的展開を見せた運命(デスティーノ)の闘い。

 

初見で観てればどれほどのものだったであろうか… 

 

G1 CLIMAX 29(8/4)を公開!
メインはBブロック公式戦、@s_d_naito VS @Takagi__Shingo
場内大熱狂!両者一歩も譲らない激しい攻防!
果たしてこの激闘を制し最後まで立ってるのは、鷹木か!?それとも内藤か!?
登録&視聴▷https://t.co/ceaDoGCUVd#njpw #njpwworld #G1Climax #G129 pic.twitter.com/X6Gh9i8fmA

 

  

www.xn--n8ji5cue2e.com

 

内藤哲也〇   ✖鷹木信悟

★★★★★      ★★★★★★★★★

★★★★  ★★★★★★

唸        唸唸

笑笑笑

  

【総評★★★★★ 5.0 )】  

 

 

最後に・・・ 

 

Bブロック

 

モクスリー    5勝2敗 10点 後藤 ジュース

石井智宏     4勝3敗 8点 鷹木 タイチ

内藤哲也     4勝3敗 8点 コブ ジェイ

ジェイ・ホワイト 4勝3敗 8点 ジュース 内藤

後藤洋央紀    4勝3敗 8点 狂犬 鷹木

矢野通      3勝4敗 6点 タイチ コブ 

ジェフ・コブ   3勝4敗 6点  内藤 矢野

ジュース     3勝4敗 6点 ジェイ 狂犬

タイチ      3勝4敗 6点 矢野 石井

鷹木信悟     2勝5敗 4点 石井 後藤

 

ジョン・モクスリーがこのまま独走か?と思った瞬間に面白いくらい連敗し始めた混沌のBブロック。

 

逆転の内藤哲也を見る可能性は、いったいどれくらいあるのか?

 

あとでシミュレーションしてみようと思います。

 

   

      

www.xn--n8ji5cue2e.com

    

www.xn--n8ji5cue2e.com

  

www.xn--n8ji5cue2e.com