家康のプロレス人生

安倍政権を批判し、新日本プロレスに忖度するブログ!

効果絶大!一瞬で“しゃっくり”を止める方法

近、職場の人が突然の「しゃっくり」で困っているのを目撃した。

 

そこで私は、10年以上前から知る方法を試し一瞬でその人を救うことに成功した。


f:id:Ieyasu:20200111181923j:image

 

この方法は当時の知人から教えてもらったもので、色んな人に試してみましたが、過去100発100中、確実に一瞬で止まります。

 

 

 

その前に「しゃっくり」と「ひゃっくり」では「しゃっくり」のほうが正式のようです。

 

しかし、「ひゃっくり」でも間違いではないようです。

 

他にも「さくり」と呼ぶ地域もあるようですが、私はいまだかつて聞いたことがありません。

 

さて、この「しゃっくり」を止める方法ですが・・・

 

・酢を飲む

・目をこする

・息を止めて水を飲む

・舌を指で引っ張る

 

・・・と、調べると色々あるようですが、なかでもユニークだったのが、

 

両耳に人差し指を30秒入れる

 

という方法。私は試したことがないので効果のほどは分かりませんが、試したことがある人に聞くと「止まらなかった・・・」と証言しております。

 

いままで私は「息を止めて水を飲む」や「舌を指で引っ張る」といった方法を試していましたが、なかなか止まらず困っていました。

 

今回紹介するのはネットで調べれば出てきますが、確実に「しゃっくり」を一瞬で止められる方法です。

 

①立ったままたっぷりが入ったコップを持ちます。

 

②そのままお辞儀姿勢をします。

 

親指側ではなく人差し指側の“ふち”上唇をつけ、口の上のほう(硬口蓋、こうこうがい)に流し込むようにして一口だけ飲みます。

※かなり不自然な飲みかたです。 

 

以上。

 

これで止まらなったケースは一度もないので、いまのところ個人的に100%の方法です。

 

お試しあれ。

 

 

   

  

www.xn--n8ji5cue2e.com

  

www.xn--n8ji5cue2e.com

 

www.xn--n8ji5cue2e.com