家康のプロレス人生

安倍政権を批判し、新日本プロレスに忖度するブログ!

【前代未聞のブリティッシュヘビー級選手権&「G1クライマックス29」出場枠争奪戦〈6/25〉仙台サンプラザホール 全試合評価 | 新日本プロレス】


f:id:Ieyasu:20190622213821j:image

 

実況  村田晴朗さん

解説  ミラノコレクションA.T.さん

ゲスト YOH選手

観衆  1763人

 

 

 

 

 

 

第1試合

 

小島聡      辻陽太

天山広吉    永田裕志

 

【8分44秒 アナコンダバイス】

 


f:id:Ieyasu:20190626170148j:image

( 出典:新日本プロレス公式 ) 

 

帰る場所があるという事の「ありがたみ」

   

怪我から復帰した天山広吉の話から、プロレスラーというのは怪我をしている時期、戻ったら自分の居場所があるのかな?と不安になるものです、と語るミラノ氏。

 

プロレスやスポーツだけに限らず、帰る場所があるという事の「ありがたみ」

 

普段何気なく帰っている実家

 

日々の疲れを癒し家族と団欒、親戚や知人と交流を深める。一説には、その姿を見てご先祖様が喜んでいるとも言われております。

 

帰る場所がある・・・これには本当に感謝したいと思います。 

 

そして我々は土に還った時どこへ帰るのでしょうね?

 

 

小島聡      辻陽太

天山広吉    永田裕志

 

【総評★★(2.0)】

 

 

第2試合

 

成田連✖     BUSHI

海野翔太   鷹木信悟

本間朋晃      SANADA

真壁刀義    EVIL

飯伏幸太    内藤哲也

 

【11分06秒 熨斗紙】

 


f:id:Ieyasu:20190626170215j:image

( 出典:新日本プロレス公式 ) 

 

やっぱり試合後は野球観戦をしていた内藤哲也 

 

 

試合後・・・

 

「じゃあ、ちょっと俺、このあと用事があるんでね。急いで行かなきゃいけないんで。」

 

とコメントを残していた内藤哲也。

 

やっぱり行ってたんですね…

  

結果は、交流戦最下位ながらも最終戦で意地を見せた広島カープの勝利。

 

人生を楽しんでおられて何よりです。

 

仕事にも一生懸命、趣味にも一生懸命。理想とする生活スタイルを実現出来ている方は日本にどのくらいおられるのでしょう?

 

働き過ぎには注意したいところです。

 

 

最後LIJに囲まれる飯伏幸太・・・

 

この時、飯伏幸太がLIJのメンバーだったら良かったのになぁと思いました…が、この半年、飯伏幸太を見てきて気づきました。

 

黒い服が好きで猟奇的なのに性格はとてもピュアでお茶目。

 

この男にヒールは似合わない…と。

 

 

成田連✖     BUSHI

海野翔太   鷹木信悟

          ★

本間朋晃      SANADA

          ★

真壁刀義    EVIL

 

飯伏幸太    内藤哲也

 

【総評★★☆(2.5)】

 

 

 

 

 

第3試合

 

ニコルス〇  タンガ・ロア

ジュース   タマ・トンガ

 

【8分21秒 逆さ押さえ込み】


f:id:Ieyasu:20190626170238j:image

( 出典:新日本プロレス公式 ) 

 

タイトルマッチが実現したジュース・ロビンソンとマイキー・ニコルス

  

イマイチ盛り上がりに欠けて見えてしまうIWGPタッグのベルト戦線。いっそのこと、この二人が獲ってしまった方がいいのでしょうか?

 

いや…オカダ棚橋のタッグが見てみたいな。それかタマちゃんがGood Guyにでも戻ってくれないかな・・・

 

 

ニコルス〇  タンガ・ロア

ジュース   タマ・トンガ

 

【総評★★☆(2.2)】

 

 

第4試合

 

SHO          石森太二

YOH       オーエンズ

ヘナーレ✖   高橋裕二郎

棚橋弘至  ジェイ・ホワイト

 

【11分08秒 ブレードランナー】

 


f:id:Ieyasu:20190626170302j:image

( 出典:新日本プロレス公式 ) 

 

しばらく音信不通だった後藤洋央紀

 

LA道場から帰ってきたという殿。

 

Tシャツを着ていたので分かりませんでしたが、大分体を絞って来たのではないでしょうか?  顔の部分なんかもシュッとしたような…

 

そんな中、緊急アップされた「混沌の荒武者、復活へのリベンジロード」 

 

 

 

流した汗は嘘をつかない

 

先人の言葉には改めて気づかされます。

 

食らいついて観るほどイイ動画でした。恥を忍んで盟友の元へ…殿の本気が伝わる7分間。このままの勢いで優勝して欲しいところですが…本当に今年は強者揃い。なおかつ2冠を目論む内藤哲也。

 

優勝は難しくとも初戦のジェイ・ホワイト戦が殿にとって事実上の決勝戦となりそうです。

 

 

SHO           石森太二

 

YOH        オーエンズ

 

ヘナーレ    高橋裕二郎

棚橋弘至   ジェイ・ホワイト

        ★

 

【後藤洋央紀★★★☆(3.5)】

【総評★★☆(2.3)】

 

 

 

 

 

第5試合

 

タイガーマスク   DOUKI

ライガー      金丸義信

矢野通       タイチ

石井智宏     アーチャー

オカダ       鈴木みのる

 

【11分53秒 垂直落下式ブレーンバスター】

 


f:id:Ieyasu:20190626170321j:image

( 出典:新日本プロレス公式 ) 

 

とうとう期限までに新日本から返答を貰えなかった鈴木みのる

 

鈴木「今日が期限だ。言ったよな?今日が期限の日だ。何の返答もない。アホらし。アホらし…。俺は、誰だと思ってんだ、この野郎?俺は、このプロレス界の王だぞ。

テメェ、なにをしてくれた。この野郎…。オイ、俺は、俺のやり方で、俺の政治で『G1CLIMAX』、メチャクチャにしてやる。ブチ壊してやる。

 

オイ、オイ、それとよ、オカダ・カズチカ、IWGPチャンピオン・・・暗い道と、後ろには気をつけな・・・」 

( 引用:新日本プロレス公式 )

 

いや~とてつもない不穏なコメント残しておられますね。たしか某芸能人の方は、この発言をした事によって問題になっておりましたが・・・ 

 

そんなプロレス王ですが、普段は棚橋弘至「ばり」の笑顔をファンに振りまいております。

 

 

 

大好きなホットラテでも飲んで機嫌を直して欲しいところです。

 

 

 

 

こういう感性を持っているBOSS・・・好きです。

 

  

 

 

タイガーマスク   DOUKI

 

ライガー      金丸義信

 

矢野通       タイチ

笑×1        ★

石井智宏     アーチャー

          ★★

オカダ       鈴木みのる

 

【総評★★☆(2.4)】

 

 

第6試合 ブリティッシュクルーザー級選手権試合

 

〈王者〉        〈挑戦者〉

エル・ファンタズモ〇  ✖田口隆祐

 

【24分04秒 CRⅡ】

 


f:id:Ieyasu:20190626170337j:image

( 出典:新日本プロレス公式 ) 

 

これはタイトルマッチですか?

 

お互いどこまで本気なのか一切わからないほど、序盤から高度な馬鹿仕合。

 

間違いなく、名(迷)勝負となる試合でしたが、最後あっけなくマットに沈んでしまったのが残念です。

 

最初から真面目にやっていれば余計な体力を使わなかったんじゃないか?とも思えますが・・・

 

勝っても負けても「田口ワールド」に染め上げるというのを狙っているのであれば、それはそれでプロフェッショナルですよね。

  

 

エル・ファンタズモ〇  ✖田口隆祐 

★★           ★★★★

              笑×9

  

【総評★★★(3.0)】

 

 

 

 

 

第7試合 ブリティッシュヘビー級選手権試合&「G1CLIMAX 29」出場枠争奪戦

 

〈王者〉        〈挑戦者〉

ザックセイバーJr.〇  ✖YOSHI-HASHI

 

【23分03秒 変形ジム・ブレイクス・アーム・バー】

 


f:id:Ieyasu:20190626170400j:image
( 出典:新日本プロレス公式 ) 

 

決まった事なんて、この世の中に何一つない!

 

どうせ獲れない?

 

誰が言った?

 

誰が決めた?

 

 

決まった事なんて、この世の中に何一つない!

 

 

やり続ければ、もしかしたら何か大きく変わるときが来るかもしれない!

 

何かが変わるとき…物事が!変わるときは!一瞬だ!

 

 

今回の結果を踏まえてYOSHI-HASHIと家康が気づいた事がございます・・・

  

 

物事を一瞬で変える事は意外と難しい…

 

 

気長に待ちましょ・・・

 

 

 ザックセイバーJr.〇  ✖YOSHI-HASHI

★★★★        ★×7 

 

【総評★★★(3.0)】

  

 

 最後に・・・ 

  

この日、ゲスト解説として来ていたYOH選手・・・オカダ・カズチカの1個下の31歳だったんですね( ̄▽ ̄;)

 

とても若々しいので24、5かと思っておりました。

 

 

   

 

 

www.xn--n8ji5cue2e.com

 

 

www.xn--n8ji5cue2e.com