家康のプロレス人生

安倍政権を批判し、新日本プロレスに忖度するブログ!

【NJC準々決勝〈3/21〉静岡・アクトシティ浜松まとめ | 新日本プロレス】

f:id:Ieyasu:20190322214122j:image

 

実況  藤沢俊一郎さん

解説  ミラノコレクションA.T.さん

観衆  2406人

 

 

 

 

 

 

第1試合 

上村優也     ✖辻陽太

小島聡         中西学

天山広吉        永田裕志

 

【9分20秒 ラリアット】

【総評★★(2.0)】

 

新日本で一番腕が太い小島聡の腕の太さは50cmという事で、ミラノ氏がどのくらいなのか測ってみてください!と言うので測ってみました。うん、太ももより太い・・・

 

f:id:Ieyasu:20190322005316j:image

(出典:新日本プロレス公式)

 

第2試合

海野翔太✖    TAKAみちのく 

オスプレイ   タイチ

 

【8分10秒 聖帝十字陵】

【総評★★(2.0)】

 

こういうカードが組まれるという事はオスプレイにもタイチにも会社が期待しているというのは間違いない。その意味を素早く察知したタイチ。しかし、オスプレイはそんなタイチを「すかす」ようだが果たして・・・

 

f:id:Ieyasu:20190322005344j:image

(出典:新日本プロレス公式)

 

第3試合

成田連✖    ヒクレオ

ニコルス   オーエンズ

ジュース    ファレ

 

【7分40秒 パッケージドライバー】

【総評★★(2.0)】

 

どうやらUSヘビーのタイトルマッチがNJC決勝の舞台という事に決まったみたいですね。しかし、正直このベルトの存在が薄い・・・いっそのことストーリーはどうでもいいから、その勝者と今勢いにノッているYOSHI-HASHIを対戦させてくれ!

 

f:id:Ieyasu:20190322005402j:image

(出典:新日本プロレス公式) 

 

第4試合

ヘナーレ      スミス

 

田口隆祐     アーチャー

笑笑

エルガン         鈴木みのる

 

【12分58秒 ブラックアウト】

【総評★★☆(2.5)】 

 

一応どうしようか…ためらいますけどね・・・こういうの・・・

 

f:id:Ieyasu:20190322005431j:image

(出典:新日本プロレス公式)

 

f:id:Ieyasu:20190322005449j:image

(出典:新日本プロレス公式)

 

 

 

第5試合

本間朋晃     鷹木信悟

 

矢野通      BUSHI

 

真壁刀義       EVIL

飯伏幸太     内藤哲也

 

【9分28秒 サソリ固め】

【総評★★☆(2.5)】

 

飯伏幸太はどうやら焦っているようだ。挑戦も表明した。さぁこの素材を使ってどう料理する内藤哲也。そのままの素材で料理するのか?それとも何かスパイスを加えて更に美味しくするのか?それともそれとも、全く違う素材を使うのか?

 

f:id:Ieyasu:20190322005514j:image

(出典:新日本プロレス公式) 

 

第6試合

YOSHI-HASHI✖   〇後藤洋央紀

★★★★        ★

オカダ・カズチカ    石井智宏

            ★

 

【12分50秒 GTR】

【総評★★★★(4.0)】

 

前日の勢いそのままに期待感に満ち溢れているYOSHI-HASHI。しかし、混沌の荒武者は嫉妬の荒武者となりYOSHI-HASHIをあっさり葬り去る。コスチュームの色が黒だった事で荒々しく見えました。赤より黒の方が殿には似合うね!

 

なんかCHAOSの試合面白かったです。その一番の要因となっているのが石井智宏でしょう。プロレスに取り組む精神年齢は実際の年齢より15歳くらい上ではないでしょうか。

 

f:id:Ieyasu:20190322005534j:image

(出典:新日本プロレス公式) 

 

第7試合「NJC2019」準々決勝

コルト・カバナ✖    〇SANADA

★笑            ★

【14分56秒 Skull End】

【総評 ★★★(3.0)】

 

試合前に、いつも通り行くのか?シリアスに行くのか?ミラノ氏に相談していたコルト・カバナ。いつも通りのスタイルを捨てたのが裏目に出たのか、あっさり決まってしまい唖然としてしまいました。

 

負けた直後のコルト・カバナの落ち込み様は半端なかったですね。どんなに明るく振る舞っても、結局は皆同じ人間という事。喜怒哀楽という様々な経験を積む事が、人の使命かもしれません。

 

f:id:Ieyasu:20190322005600j:image

(出典:新日本プロレス公式) 

 

第8試合「NJC2019」準々決勝

棚橋弘至〇    ✖ザック

★★          ★★★★

 

【21分11秒 ジャパニーズレッグロールクラッチホールド】

【総評★★★☆(3.5)】 

 

ザックがバタバタもがいていましたが、それをガッチガチに固めた棚橋弘至。鍛え上げられた肉体(今はちょっと苦戦しているみたいです)と、効果的な攻めによって奪える丸め込みの3カウント。

 

エースがこのスタイルを確立する事によって新しい時代の扉を開いたかもしれないこの一戦。この最先端のプロレスが広まる事によって、何年も前から確立している矢野通の評価はうなぎ上り?にはならないか…

 

f:id:Ieyasu:20190322005617j:image

(出典:新日本プロレス公式)  

 

 関連記事

www.xn--n8ji5cue2e.com

 

www.xn--n8ji5cue2e.com 

www.xn--n8ji5cue2e.com