家康のプロレス人生

安倍政権を批判し、新日本プロレスに忖度するブログ!

【物事を変えるんだ!YOSHI-HASHI!〈3/20〉静岡・ツインメッセ静岡 | 新日本プロレス】

3月20日、静岡・ツインメッセ静岡で行われたNJC準々決勝のYOSHI-HASHI vs 石井智宏戦。精神的にも肉体的にもやはり上回っていたのは石井智宏だった。結果YOSHI-HASHIは敗戦してしまいましたが、この試合で株を上げたのは石井智宏ではなく、YOSHI-HASHIの方ではなかったではないでしょうか? 

 

f:id:Ieyasu:20190320234358j:image

(出典:新日本プロレス公式) 

 

ここ最近、YOSHI-HASHIは入場時のコスチュームをシンプルなTシャツにしている。

 

ちょっと寂しい姿でもある…しかし、Tシャツの宣伝もあるのであろう、格好などどうでもいいのだ!

 

 

勝ちゃぁ~いい!

 

  

とにかく勝ってくれ!YOSHI-HASHI!と望んだ一戦。

 

 

石井智宏との対戦成績は2敗とYOSHI-HASHIは一度も勝てていない相手。

 

 

その対戦成績が表しているように、しつこいくらいの『バタフライロック』を仕掛けても、『KUMAGOROSHI』でペースを掴みかけても、百戦錬磨の石井智宏の表情を崩すまでには至らなかった。

 

 

最後の3カウントの時、会場から聞こえる女性ファンの声が印象的だった・・・

 

 

この試合を通じてYOSHI-HASHIファンも…そうでない方も…何か感じるものがあったのではないだろうか・・・

  

 

そして、この日は珍しく放送席に矢野通選手がゲストとして登場。

 

 

エェ声で真面目なコメントをしていましたが・・・普段の試合を見ているだけに、全然説得力が無い(笑)

 

しかし、そんな矢野通も昔は鬼のように怖い存在だったらしく、その名残かどこか名監督のような雰囲気を醸し出す。

 

その矢野通が試合後、YOSHI-HASHIに拍手を送っている姿が、この試合の激しさを素晴らしさを物語っていたのではないでしょうか。

 

 

とりあえずYOSHI-HASHI選手・・・

 

 

 

早く物事を変えてくれ!

 

 

 

 


f:id:Ieyasu:20190319224654j:image

実況  清野茂樹さん

解説  ミラノコレクションA.T.さん

ゲスト 矢野通選手

観衆  1710人(満員)

 

 

 

 

 

 

 

第1試合 

辻陽太✖      上村優也

小島聡       中西学

天山広吉     永田裕志

 

【9分00秒 ナガタロックⅡ】

【総評★★(2.0)】

 

ゴングと同時に中西学、永田裕志に振られ敵陣へ突入する上村優也。いつもとは違う展開で勢いを作ったのは良かった。

 

f:id:Ieyasu:20190320234027j:image

(出典:新日本プロレス公式)

 

第2試合

田口隆祐    ヒクレオ

笑笑

ニコルス    オーエンズ 

 

ジュース     ファレ

 

【9分21秒 マイキーボム】

【総評★★(2.0)】 

 

ジュースとオーエンズのUSヘビー級を巡る絡みを簡単に喰ってしまう田口隆祐の存在感。それでも決して嫌みを感じさせない田口隆祐という男は、クラスにいれば人気者なのだろう。

 

f:id:Ieyasu:20190320234051j:image

(出典:新日本プロレス公式)

 

第3試合

本間朋晃✖    スミス

 

エルガン     アーチャー

矢野通     タイチ

 

真壁刀義     鈴木みのる

 

【11分27秒 タイチ式外道クラッチ】

【総評★★(2.0)】

 

試合開始前にこのような笑顔でサイン会をしていた鈴木みのる(違います)。怖くて近寄れねーけど、やっぱり欲しいプロレス界の王様のサイン。

 

f:id:Ieyasu:20190320234110j:image

(出典:新日本プロレス公式) 

 

第4試合

成田連     〇鷹木信悟

★          

後藤洋央紀       BUSHI

 

飯伏幸太        内藤哲也

          ★★

 

【8分42秒 パンピングボンバー】

【総評★★☆(2.5)】 

 

とうとう・・・とうとう・・・「ベルトの挑戦がしたいです」と言いましたね飯伏幸太。「はい、わかりました」なんて絶対簡単に言わないであろう内藤哲也。さぁ何を要求してくるかな?

 

  

f:id:Ieyasu:20190320234128j:image

(出典:新日本プロレス公式)

 

 

 

第5試合

ヘナーレ           EVIL

 

コルト・カバナ      SANADA

 

【9分20秒 マジックキラー】

【総評★★☆(2.5)】

 

この日の試合順の時点で明日のSANADAはメインではないなとガッカリしておりました。そんなSANADAがミラノ氏の控え室にそっと新しいスカルTシャツを置いてきたみたいです。今や『パラダイスロック』の本家はSANADAと間違われているが、使用料はこれで完済だ。

 

f:id:Ieyasu:20190320234156j:image

(出典:新日本プロレス公式) 

 

第6試合

海野翔太✖     TAKAみちのく

★           

棚橋弘至     ザック

 

【9分49秒 グラウンド卍固め】

【総評★★(2.0)】

 

『ハイフライフロー』に変わる新技を披露して次へ進むか?新技を披露出来ずに敗退するのか?棚橋弘至にとって運命の分かれ道となりそうな今宵の一戦。

 

f:id:Ieyasu:20190320234221j:image

(出典:新日本プロレス公式) 

 

第7試合「NJC2019」準々決勝

石井智宏〇    ✖YOSHI-HASHI

★★        ★×9

【20分25秒 垂直落下式ブレーンバスター】

【総評 ★★★★☆(4.5)】

 

ここ一番という時の早さは、石井智宏の方が早かったですね~。KUMAGOROSHIからカルマへと素早く連続で繰り出せばYOSHI-HASHIの未来は明るく感じました。(ちょっと泣きそうだったぞ)

 

f:id:Ieyasu:20190320234537j:image

(出典:新日本プロレス公式) 

 

第8試合「NJC2019」準々決勝

オカダ・カズチカ〇  ✖ウィル・オスプレイ

★★            ★★★★

【20分10秒 レインメーカー】

【総評★★★☆(3.5)】 

 

先程の試合とは打って変わって華やかな試合。入場時のオカダ・カズチカは「大御所入りま~す!」という声が聞こえてきそうなくらい眩しかった。しかし、ただ眩しいだけではなくオスプレイの『ストームブレーカー』をあんな形で切り返すオカダ・カズチカ・・・超人過ぎるやろ~

 

f:id:Ieyasu:20190320234243j:image

(出典:新日本プロレス公式)  

 

 

 

www.xn--n8ji5cue2e.com 

www.xn--n8ji5cue2e.com 

www.xn--n8ji5cue2e.com