家康のプロレス人生

安倍政権を批判し、新日本プロレスに忖度するブログ!

【飯伏幸太は内藤哲也に勝利した時点でお役御免だったのか?〈3/16〉東京・後楽園ホール | 新日本プロレス】

帰明けとは思えないほどの肉体美。飯伏幸太がTシャツを脱いだだけで歓声が上がる後楽園ホール。この時点で、飯伏幸太の勝ちという文章を考えていた家康はまだまだであった・・・

 

 

去年のNJCと同じ相手、ザックセイバーJr.に無念のギブアップ負けを喫した飯伏幸太。

 

対戦成績は飯伏幸太の2勝1敗と勝ち越してはいたが、「苦手ですね…」とコメントしてしまうほど、飯伏幸太の中で大きなインパクトを残していたザックのプロレス。

 

その言葉通り飯伏幸太の猟奇的な覚醒スイッチが入っても、自分のテリトリーの中に引きずり込み飯伏幸太を料理するザック。 

 

f:id:Ieyasu:20190316224021j:image

(出典:新日本プロレス公式) 

 

 

追えば追うほど相手の罠にハマってしまう・・・

 

 

戦国時代の戦でもそう

 

 

打って出て相手を攻める「野戦」もあれば、一端城に引き下がり敵を引きつけながら攻める「籠城」というのもある。(ちなみに徳川家康は野戦が大得意)

 

 

恋愛もそう

 

 

押してダメなら引いてみる。(それでダメなら脈はない)

 

 

逃げれば逃げるほど追いたくなる男と女のめんどくさい関係。

 

 

この押し引きを巧みに使い分けるのがザックセイバーという選手である。

 

 

本来はヤングライオンやジュニアの選手がヘビー級相手にしてほしい戦術ではありますが、すでにヘビー級に慣れているザックだからこそ厄介である。

 

 

常に攻める方はザックが仕掛ける罠に戦々恐々としながら闘わなくてはいけなく、だからと言って、ひるんでいるとムチのようなキックやアッパーカットが飛んでくる。

 

 

大きな技こそないが、体格差など関係ない理にかなったプロレスの巧みである。

 

 

れにしても、内藤哲也に勝利した時点で飯伏幸太の優勝は無いなと・・・予想はしていましたが、こんなにも早々に消えるとは思いませんでしたね・・・

 

 

試合後の飯伏幸太のコメント。

 

f:id:Ieyasu:20190316224743j:image

 

飯伏「ハァハァ・・・クソッ・・・いやぁ、終わりましたね。終わりました。一つ目の目標だった、一番近い目標だった『NEW JAPAN CAP』・・・優勝したら、IWGPヘビー級。一番最短な・・・いま自分にとって一番大切なトーナメント、自分の手で、意思で・・・タップしてしまいました。自分の中ではもう終わってしまったと。あそこから粘って自分の体が耐えられるとは思わなかったですね。ホントに数少ないギブアップ負けですけど、気持ちでどうなるとかじゃなかった気がします。いや、わかんないですね。それを理由にしているだけかもしれないし、ホントにあるがまま思ったまま言ってるだけですけど、勝てなかったです。いや、でもまだまだこんなとこじゃ、終わらないですよ。もう切り替えないと、もう切り替えないと。ただ、これは絶対、自分の中に持っとくんで、ザックとはまたいつか絶対にリベンジしたいです。やりますよ。やってやりますよ。」

(出典引用:新日本プロレス公式)

 

それほど悔しさは感じず、もうインターコンチに切り替えているようですね。

 

 

それまでにコンディションをしっかり整えておく期間を設けたというところでしょうか。

 

 

内藤哲也 vs 飯伏幸太

 

 

次が本当の決戦となりそうですが申し訳ございません、次こそは内藤哲也が勝ちます。

 

 

もう飯伏幸太最新のデータはワールドで確認済みでしょうから何か突拍子もない技が出ない限りほぼ勝つでしょう。

 

 

それに公約していますから・・・ICのベルトを保持しながらIWGPのベルトを狙うと。

 

 

 

実況  藤沢俊一郎さん

解説  岡本記者

観衆  1738人(札止め)

 

 

 

 

 

 

 

第1試合 

中西学      ✖辻陽太

永田裕志     成田連

小島聡      海野翔太

天山広吉    本間朋晃

 

【9分19秒 アナコンダバイス】

【総評★★(2.0)】

試合後、何故か永田裕志に噛みつく海野翔太。バックステージで天山広吉は「試合中にやれや」と。(同館) それなのに内藤哲也からのアシストは決めれず、唾という喝を受ける海野翔太。ヘナーレの時と同じ匂いがしてしまうが果たしてどう出るか海野翔太・・・

f:id:Ieyasu:20190316223103j:image

(出典:新日本プロレス公式)

 

第2試合

ニコルス〇    ✖ヒクレオ

エルガン     オーエンズ 

ジュース     ファレ

 

【8分59秒 マイキーボム】

【総評★★(2.0)】 

ジュースの左のナックルは某大学の「悪質タックル」と同じ感じに見えてしまうのは私だけ?なんかあれだけ嫌いになる瞬間なんだよな~

f:id:Ieyasu:20190316223038j:image

(出典:新日本プロレス公式)

 

第3試合

ヘナーレ✖    スミス

 

真壁刀義    アーチャー

 

【7分00秒 キラーボム】

【総評★★(2.0)】

言葉が見つからないほど強いのにシングルでもタッグでも負けが続くアーチャーとスミス。世の中思い通りにはいかないといういい例ですね・・・

f:id:Ieyasu:20190316224052j:image

(出典:新日本プロレス公式) 

 

第4試合

YOH✖      〇鷹木信悟

         ★

後藤洋央紀     内藤哲也

★         鳥肌

【9分21秒 ラスト・オブ・ザ・ドラゴン】

【総評★★☆(2.5)】 

YOHをブレーンバスターではなくブレーンバスタースラムで圧倒する鷹木信悟。「もう勘弁してよ…」っていうYOHの顔が印象的な試合。横から殿が武田信玄の末裔(たぶん)の首を狙っているようだが・・・

f:id:Ieyasu:20190316223124j:image

(出典:新日本プロレス公式) 

 

 

 

第5試合

BUSHI       TAKAみちのく

 

EVIL         タイチ

            ★

SANADA       鈴木みのる

            ★

 

【12分23秒 ブシロール】

【総評★★★(3.0)】

2/2に行われたシングルマッチ同様、すでに化学反応が起きてバチバチのSANADAと鈴木みのる。こりゃまたイイ試合になりそうだ。そして、この日も闇の神器を破壊されたミラノ氏。ミラノ氏の怨念がSANADAへのいい後押しとなるのか?クックック(笑)

f:id:Ieyasu:20190316223143j:image

(出典:新日本プロレス公式)  

 

関連記事

www.xn--n8ji5cue2e.com

 

第6試合

コルト・カバナ✖     〇矢野通

                笑

YOSHI-HASHI     石井智宏

 

オカダ・カズチカ     オスプレイ

 

【11分48秒 横入り式エビ固め】

【総評★★☆(2.5)】

石井智宏とYOSHI-HASHI。分が悪いのは完全にYOSHI-HASHIだと思うがここはYOSHI-HASHI推し。あの石井智宏に勝ったら優勝したのと同じくらい喜びそうだな。うん、もう優勝でイイ!

f:id:Ieyasu:20190316223207j:image

(出典:新日本プロレス公式) 

 

第7試合「NJC2019」2回戦

棚橋弘至〇    ✖田口隆祐

            ★★笑

【17分17秒 ドラゴンスープレックスホールド】

【総評 ★★☆(2.5)】

入場時に「タグチコール」!? 69代チャンピオンになる為の執念が呼んだ「タグチコール」。その期待通り終始ペースを握らせない田口監督だったが、やっぱり最後はエースが勝利。試合後、エースからの「グータッチ」はIWGP級の笑顔でした。それに対し何故、田口監督はこんなマトリに捕まったような顔をしているのかな?

f:id:Ieyasu:20190316223224j:image

(出典:新日本プロレス公式) 

 

第8試合「NJC2019」2回戦

飯伏幸太✖    〇ザック

★           ★★★

【16分07秒 オリエンテーリング・ウィズ・ナパーム・デス】

【総評★★★☆(3.5)】 

NJCのポスターに自分が載っていないと、会社に悪態をつくだけの事はあった…開幕前の予想は見事に外れまくり、何故この男の存在を忘れていたのだろうか?と思う程の強さを証明したザック。まだまだ分かりませんが2連覇してもおかしくないザックの強さはTAKAのマイクと共にMSGに響き渡るか?

f:id:Ieyasu:20190316224812j:image

(出典:新日本プロレス公式)  

 

最後に・・・

 

タイチvs石井智宏や鈴木みのるが闇の神器を破壊など面白いネタがありながら諸事情(ただ疲れただけ)の為お休みしておりましたが、また今日から復活します! 

 

関連記事

www.xn--n8ji5cue2e.com 

www.xn--n8ji5cue2e.com

  

www.xn--n8ji5cue2e.com