家康のプロレス人生

安倍政権を批判し、新日本プロレスに忖度するブログ!

キャッシュレス時代に潜む現金派“あるある”の「闇」

「Suica」「クレジット」「WAON」「iD」「楽天Edy」「Pay Pay」「楽天Pay」「LINE Pay」「Origami pay」「Apple Pay」「Quic Pay」と、今やどこでもキャッシュレス決済が当たり前となり、スマホ一台あればその機能が使える時代となっているのにもかかわらず、まるで神に逆らうかのように現金派でいる私。

 

時代遅れだ!頑固者だ!と、何を言われようとも現状、現金のままで特に不満がないのだ。(電車の時だけSuicaです)

 

波に乗ろうと思えばもちろん乗れますが、“あえて”乗っていない、またはメリットを感じていないと、自分では感じています。

 

 

 

んな時代遅れの男が、あるコンビニに立ち寄ったときのこと。

 

商品を手に取りレジに並ぼうとすると、何やら先に並んでいた若い男性が“カリカリ”しているではないか。

 

どうやらその原因は、現在レジで会計中の“おじいさん”にあった。

 

その“おじいさん”は、小銭を出そうと財布の中に手を入れているのだが、年配ということもあってか、なかなかお金を取り出すことができなかった。

 

それは、尋常ではない時間が経過していたと思う・・・

 

しかし、特に急いでもいない私は我慢することができていたが、前に並んでいる男性はそうもいかなかった。

 

私より長く並んでいたということもあり、明らかにシビれを切らしており、いつ爆発してもおかしくなかった。

 

ついには地団駄をふみ始め“おじいさん”を威圧してきたのである。そんな一触即発な状況を後ろで見ていた私は、ある程度の覚悟と準備をしていた。 

 

 

その時である!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

“おじいさん”の会計がやっと終わりを迎えたのだった。(ホッ)

 

なんとか一触即発の事態は免(まぬが)れた私と“おじいさん”だったのだが、これで終わりではなかった・・・

 

 

お前もかぁ・・・

 


f:id:Ieyasu:20200116221304j:image

 

の中で激しく突っ込むほど、この男もまた現金を出すのが遅かったのだ・・・

 

現金派の方は取り出しやすい財布を選ぶことをお勧めするのと、レジに並ぶ際はあらかじめ小銭を準備しておきましょう。

 

それができないのであれば、せめてSuicaを持とう…

 

   

  

www.xn--n8ji5cue2e.com

  

www.xn--n8ji5cue2e.com

  

www.xn--n8ji5cue2e.com