家康のプロレス人生

安倍政権を批判し、新日本プロレスに忖度するブログ!

【「テーマ」のない内藤哲也が見つけた「テーマ」とは?既に外れた予想をどうぞ!|新日本プロレス】

ューヨークMSGで飯伏幸太に敗北した事によってICのベルトを失い、『ICのベルトを保持したままIWGPに挑戦する(保持する)』という野望も果たせず、新シリーズは数合わせみたいな感じでカードが組まれている内藤哲也。自ら「テーマ」のない選手と言いながら、何故か「テーマ」のある選手より気になってしまっているという不思議な現象が起きてしまっている。

 

 

  

f:id:Ieyasu:20190414114600j:image

(出典:新日本プロレス公式)

 

茨城・つくばカピオアリーナで行われたメインイベントで、見事ロッキー・ロメロをデスティーノで沈め、試合後のマイクパフォーマンスでは、

 

内藤「われわれL・I・Jの中でテーマがないのは…俺だけという事になります、が!テーマがないなら、自分で見つけるよ。

 

いや!次のテーマが見つかっているかもしれないね。俺の次なるテーマはいったいなんなのか!皆様でいろいろ想像しながら楽しんでください。」

(引用:新日本プロレス公式)

 

バックステージでの内藤哲也のコメント

 

内藤「連日同じメンバーによる10人タッグマッチ。テーマがないのは俺とロッキー・ロメロ…ということは、俺はロッキー・ロメロと・・・なんてことはないかな?

 

まあ、この状況を作ってしまったのは、ニューヨークで飯伏に敗れた俺自身なんでね。テーマがないことを新日本プロレスに文句を言うつもりはないけど、むしろ、このテーマがない状況を楽しみたいね。

 

これはもしかしたら、いましかないことかもしれないから。まあ、リングでも言ったけど、そうは言いつつももう目星はついてるんだよね。

 

俺がいったいどのような行動を起こすのか?皆様の予想通りの行動を起こすのか?それとも、皆様が想像し得ない行動を起こすのか?どっちだろうね。楽しみに待っていてください。じゃあ、明日は高崎大会でまたお会いしましよう。アディオス!」

(引用:新日本プロレス公式)

 

 

 

 

ま~た内藤が変な事言い出したな・・・

 

 

なんて思った方も、気づけば気になって仕方のない状態になっているであろう内藤哲也という男の持って行き方。 

 

 

・「テーマ」がなければ自分で見つける。

・ロッキー・ロメロとは…ない。

・もう目星はついている。

・どのような行動を起こすのか?

 

 

いったい何を企んでいるのか?

 

 

しばらく考えておりましたが、なかなか難しい問題を出してきますね…

 

これだ!という自信のある答えは出ませんでしたが・・・

 

 

 

まず、気になったのは、「大いなる野望」の事。

 

並みの選手であれば、

 

「いや~すいません。大きな事言っておきながら、ちょっと難しくなってきました。でもチャンスがあれば狙っていこうと思います」

 

ってな感じで開き直るところだと思いますが、世界のカリスマ内藤哲也は全くかすりもしておりません。もしかして・・・

 

 

無かった事にするのか?

 

 

いや、恐らくそれは考えられない。

 

性格上、必ず約束は守りそうな内藤哲也。

 

という事は、十分インターコンチのベルトを取り返そうと密かに企んでいるに違いありません。

 

そのインターコンチをめぐる次の闘いは、4/20愛知で飯伏幸太vsザック・セイバーJr.となっておりますが、

 

 

その次の対戦者は?

 

 

・4/29熊本 ジェイ・ホワイト vs 後藤洋央紀

・5/4福岡 石井智宏 vs EVIL

 

と気になるスペシャルシングルマッチが組まれておりますが、おそらくこの勝者はIWGPヘビーの時期挑戦者と思われます。(3WAY?)

 

もし、これがそうだとするとICの時期挑戦者が内藤哲也・・・以外見当がつきません。

 

 

そこに目星をつけた内藤哲也。

 

 

飯伏幸太とザックセイバーJr.が、4/24の後楽園ホールを最後に忽然と姿を消してしまう前に、4/20愛知のメインイベント終了後、挑戦表明に現れる内藤哲也・・・

 

 

それまでの間、メインイベントで全て内藤哲也がロッキーに勝利し、連日マイクアピールする事が「テーマ」なのかと思いましたが・・・(EVILの活躍のせいで、既に外れております)

 

 

と、まぁ、ちょっとニュアンスが難しい「テーマ」と「目星」という内藤哲也の言い方ですが、恐らくこんなところではないのではないでしょうか? (もう外れてる・・・)

 

 

 

www.xn--n8ji5cue2e.com 

www.xn--n8ji5cue2e.com 

www.xn--n8ji5cue2e.com