家康のプロレス人生

安倍政権を批判し、新日本プロレスに忖度するブログ!

【内藤哲也と同じ「熱い気持ち」でNJC優勝者を予想 | 新日本プロレス】

LINEでNJCの決勝進出選手と優勝選手の予想をしてみよう!というお知らせが来ておりましたので予想してみました。


f:id:Ieyasu:20190304223048j:image

 

右と左のブロックの決勝進出選手2名を選び、最後に優勝者を選ぶというアンケートでございます。

 

まずはこちらのブロック。


f:id:Ieyasu:20190304223147j:image

 

大きい選手が固まったなぁという印象の左ブロック。

 

真っ先に浮かんだのは、今旬なオスプレイだったのですが、ちょっと大変そうな組合せに感じたので早い段階で脱落しました。


f:id:Ieyasu:20190304223252j:image

 

次に浮かんだのはYOSHI-HASHI選手。

 

そろそろ復帰していいところを魅せてほしいところなのですが、なかなか復調の兆しが見えてこない。

 

結構いい技いっぱい持ってるんだけどなぁ。

 

期待を込めて選択してもいいのですが、やはり今回は違うなと・・・

 

ジュース・ロビンソンもいいですが写真がちょっと・・・本当にこれはジュースなのだろうか?

 

前の方が良かったなという事でヤメ・・・


f:id:Ieyasu:20190304223730j:image

 

やっぱりどう考えても、この男しかいないんじゃないかな!

 

IWGP最多防衛記録者ですからね。

 

ド本命なのは間違いなし。

 

しかし、皆レインメーカーを選ぶだろうという事で・・・


f:id:Ieyasu:20190304223859j:image

 

愛を捨てた聖帝にしました。

 

1回戦2回戦はうまく行けば突破できそうですが、その先からが難関となりそうですね。

 

しかし、この男に奮闘してもらわないと新日本は盛り上がらない!

 

どんな手を使ってもいい。

 

飯塚高史を召喚しても構わない。

 

とりあえず勝って波乱を起こして欲しい。

 

という事でタイチ選手に1票。

 

 

 

続いて右のブロック。


f:id:Ieyasu:20190304224226j:image

 

どう考えてもこの男しかいないでしょ!


f:id:Ieyasu:20190304224305j:image

 

飯伏幸太という強者相手と1回戦で闘うのですが、ここはもちろん内藤哲也。

 

だが、今回はアンケートですので他の選手にも期待してみようという事で・・・

 


f:id:Ieyasu:20190304224414j:image

 

大物感たっぷりなSANADA。

 

まず写真が強そう。

 

新しい風を吹かせようとなるとSANADAなのですが、やはりフィニッシュが弱い。

 

皆、スカルエンドの対策をバッチリしてくるせいで勝ちきれない印象がどうしても強い。

 

4回勝たないと決勝へは進めないので、そうなってくると技の少なさが仇となりそう。


f:id:Ieyasu:20190304224639j:image

 

ここは、最近好きになってしまった殿かな・・・

 

しかし、殿もSANADA同様GTRが対策され過ぎているせいで勝ちきれない印象が強い。

 

高速GTRとかでも開発していないと厳しいかなという事で・・・

 


f:id:Ieyasu:20190304224921j:image

 

やっぱりエース。

 

数々の修羅場を潜り抜けてきた逸材が、また這い上がってきてもおかしくはない。 

 

うーん。でも、もし優勝してしまったら前回のIWGP戦と同じ顔合わせになってしまうので、今回は一回休みにしましょう。

 

f:id:Ieyasu:20190304225037j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:Ieyasu:20190304225123j:image

 

EVILもいいよなぁ。

 

外国人ウケしそうなEVILが決勝まで食い込んでも面白いのだが・・・

 

大阪のオカダ・カズチカ戦で魅せたカウンターの『EVIL』がバンバン決まれば、もっと上にいるんだけどなぁ~ここ最近の試合を見ると厳しいかな~

 

f:id:Ieyasu:20190304225400j:image

 

となると、やっぱりキャリア的にも実力的にも鈴木軍のボスで決まりかな。

 

それに、組み合わせ的にもチャンスはあるんじゃないかな?

 

間違いなく上位に食い込んではくるでしょうけど・・・

 

 

結局・・・


f:id:Ieyasu:20190304224305j:image

 

で『ポチッ』

 

そして当然、優勝予想も内藤哲也に1票。

 

やはり2/3のタイチ戦で魅せた「熱い気持ち」と「意地」は、家康の心に更に強く響きました。

 

www.xn--n8ji5cue2e.com

  

 

アンケートとはいえ・・・

 

 

 

裏切る事はできない

 

 

 

そんな内藤哲也と同じ「熱い気持ち」を持ちながら優勝予想をしたのでした。