家康のプロレス人生

安倍政権を批判し、新日本プロレスに忖度するブログ!

【天山広吉の復帰を誰よりも祝った内藤哲也〈6/17〉後楽園ホール 全試合評価 | 新日本プロレス】



f:id:Ieyasu:20190618192739j:image

 

実況  藤沢俊一郎さん

解説  金沢克彦さん

観衆  1689人(満員)

 

 

 

 

 

 

第1試合

 

辻陽太✖  上村優也

 

【8分09秒 かんぬきスープレックスホールド】


f:id:Ieyasu:20190618192824j:image

( 出典:新日本プロレス公式 ) 

 

今シリーズの同期対決を2勝2敗の五分に戻したい上村優也

 

常に一歩先を行く辻陽太に追いつきたい上村優也にとって最終戦となる同期対決。

 

オカダ・カズチカのドロップキックより美しく舞い、グランドでは辻より一歩先を行っていると金沢さんに言わしめた上村優也。

 

それに加え、かつての棚橋弘至の体格そっくりだと太鼓判。

 

そんな上村優也の立ち振る舞いが・・・

 

なんか強そう…

 

最後の「かんぬきスープレックスホールド」には、思わず大きい声が出てしまいました。

 

これで通算で五分五分に戻した上村優也。しかし、この試合は、金沢さんと同じく、辻陽太より一歩先を行く上村優也に見えた試合でございました。

   

辻陽太✖  上村優也

★       ★★ 

 

【総評★★★☆(3.5)】

 

 

第2試合

 

海野翔太✖   ヘナーレ

永田裕志    本間朋晃

 

【10分58秒 TOAボトム】


f:id:Ieyasu:20190618192845j:image

( 出典:新日本プロレス公式 ) 

 

〈G1〉出場が叶わなかったトーア・ヘナーレ

 

この日、見せつけたパワーとスピードは絶対化け物になる!10年前だったら絶対出場出来ていた選手でしょうけど、それはそれで今の時代が求める強さになるしかない運命。

 

海野翔太と共に・・・

 

きっと…なるよ!

 

 

海野翔太✖  ヘナーレ

          ★ 

永田裕志      本間朋晃  

 

【総評★★☆(2.3)】

 

 

 

 

 

第3試合 天山広吉 復帰戦

 

タイガーマスク✖   BUSHI

ライガー      鷹木信悟

小島聡      SANADA

天山広吉      EVIL

飯伏幸太      内藤哲也

 

【10分46秒 Skull End】

 

 

f:id:Ieyasu:20190619003227j:image

( 出典:新日本プロレス公式 ) 

 

天山広吉の復帰を祝った人達

 

飯塚高史引退試合の際に放ったムーンサルトプレスで膝を負傷してしまった天山広吉の復帰戦。

 

 

www.xn--n8ji5cue2e.com

 

 

 

おかえりなさい!

 

 

約3か月ぶりの復帰を祝った盟友 小島聡。 

 

 

そして世界のレジェンド獣神サンダー・ライガーとブルージャスティス永田裕志。 

 

 

しかし、最も天山広吉の復帰を祝ったのは・・・

 

 

エース棚橋弘至・・・ではなく・・・

  

 

f:id:Ieyasu:20190618202233j:image 

 

 

闘牛士 内藤哲也

 

 

本来、牛は赤い色を見分ける事は出来ないので、闘牛士が使う「ムレータ」と呼ばれる旗の色が「赤」である意味は全くなく、見栄え上の意味しかないとありますが、当然、猛牛と言われる天山広吉に、これをしたところで意味は全くないのですが、

 

イキイキとしていましたねぇ~

 

かつて天山広吉の付き人を務めた事もあるという内藤哲也なりの「お祝い」の仕方。

 

闘っていて楽しいという飯伏幸太より楽しそうに見えましたが如何でしたでしょうか?

 


f:id:Ieyasu:20190619015204j:image

 

 

タイガーマスク✖   BUSHI

 

ライガー      鷹木信悟

          笑×1回

小島聡      SANADA

天山広吉      EVIL

 

飯伏幸太      内藤哲也

          笑×2回

 

【総評★★★☆(3.5)】

 

 

第4試合

 

成田連✖   〇石森太二

ニコルス   タンガ・ロア

ジュース   タマ・トンガ

棚橋弘至   ジェイ・ホワイト

 

【10分45秒 Yes Lock】

 


f:id:Ieyasu:20190618192923j:image

( 出典:新日本プロレス公式 ) 

 

成田連かな・・・

 

この試合のヒーローは・・・

 

そのヒーローのアシストがあったにも関わらず不利な状況を打破出来なかった棚橋弘至。

 

通常の試合でも執拗に膝を攻められるので悪化する一方です。去年の〈G1〉覇者が1年経ってカウント2.9。

 

どうすればいいのでしょうか?

 

自分なりの哲学をしっかり持っている棚橋弘至。

 

その結果を〈G1〉で魅せてくれる事でしょう。

 

  

成田連✖   〇石森太二

★★★

ニコルス   タンガ・ロア

 

ジュース   タマ・トンガ

 

棚橋弘至   ジェイ・ホワイト

  

【総評★★☆(2.5)】

 

 

 

 

 

第5試合 NEVER無差別級6人タッグ選手権試合

 

田口隆祐   エル・ファンタズモ

矢野通〇   ✖オーエンズ

真壁刀義   高橋裕二郎

 

【15分41秒 横入り式エビ固め】

 


f:id:Ieyasu:20190618192957j:image

( 出典:新日本プロレス公式 ) 

 

約4か月ぶりに復帰した高橋裕二郎

 

普通、復帰したらその溜め込んでいたパワーをリング上で発揮しアピールするのがプロレスラーなのですが、この男だけは違います。

 

ダンサーの女の子をアピールする事が最も重要な事のようで・・・後楽園ホールで2夜連続(調子イイね!)

 

まぁいいか…

 

試合の序盤は笑いありの楽しい内容でしたが、最後は・・・

 

矢野通は丸め込み以外で何か決めれる技が欲しいですね。う~ん何でしょう…出てこない…

 

まぁいいか…

 

 

田口隆祐   エル・ファンタズモ

笑×1回    ★★

矢野通〇   ✖オーエンズ

笑×2回    ★

真壁刀義   高橋裕二郎

       笑×1回

 

 【総評★★☆(2.2)】

 

 

第6試合 時間無制限イリミネーションマッチ

 

SHO        金丸義信

YOH        タイチ

石井智宏       アーチャー

YOSHI-HASHI〇  ✖ザック

オカダ        鈴木みのる

 

【31分30秒 オーバー・ザ・トップロープ】

 


f:id:Ieyasu:20190618193059j:image

( 出典:新日本プロレス公式 ) 

 

YOSHI-HASHI渾身の提案

 

・「ブリティッシュヘビーのベルト」と「G1出場権」を懸けて闘え。

・仮に、その「G1出場権」を獲得したら、今回、選考から漏れた人達とバトルロイヤルで決めたらいいんじゃない?

 

 

 とてもいいと思う

 

 

批判だけで給料もらっている政治家より、よっぽどイイ!やはり何か提案があってこそ前に進む気がします。

 

まぁ…ただタイチがおっしゃっている通り、ザックセイバーJr.には全くメリットはありませんけど・・・

 

でもイイと思う。

 

誰も考え付かなかった渾身の提案。結果、これが採用されなくてもYOSHI-HASHIにとってプラスになると思います。

 

後は結果だけ・・・

 

YOSHI‐HASHIファンとして難敵ザックに勝つ確率を出すとすると・・・5%かな・・・

 

ただ0%ではない!その確率を信じて応援するのみ!

 

 

f:id:Ieyasu:20190618193039j:image

 ( 出典:新日本プロレス公式 ) 

 

最後のマイクパフォーマンスは、会場のお客様の煽りもあってか笑ってしまいました。。。

 

当の本人はクソ真面目でも何故か笑われてしまう・・・

 

そんな部分が自分と似ているから応援したくなるのです。

 

 

SHO        金丸義信

 

YOH        タイチ

          ★ 笑×2回

石井智宏       アーチャー

★★        ×5 ★×5

YOSHI-HASHI〇  ✖ザック

★ 笑×1

オカダ・カズチカ   鈴木みのる

★         ★★★

海野レフリー

★★

  

【総評★★★☆(3.6)】

 

 

 最後に少し独り言・・・ 

  

タイトルマッチの前に流れるファンファーレ。

 

IWGP以外のタイトルマッチでも流してくれ!

 

という髙橋ヒロムの提案から採用されていますが、イマイチ気分が乗り切れないのが正直なところです。。。

 

今のIWGPファンファーレもちょっと・・・前の方が良かったなと。。。

 

「ワールドカップのテーマ曲」や「競馬のG1」同様、結構重要な事だと思うので早急な改善が望まれます。

 

   

 

 

www.xn--n8ji5cue2e.com

 

 

www.xn--n8ji5cue2e.com